トピックス
- 【2018.5.16更新】
- 「Ver.1.0.1」(2018年5月10日より配信中)で発生している不具合および、不具合を修正した「Ver.1.0.2」配信開始のお知らせ
【2018.5.16追記】
iOS版に関しまして、「セーブデータが消失する不具合」を修正したVer.1.0.2を2018年5月16日(水)より配信開始いたしました。
お手数をお掛けいたしますが、App Storeよりアプリのアップデートを行っていただきますようお願い申し上げます。
お客様へはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
【2018.5.15追記】
Android版に関しまして、「セーブデータが消失する不具合」を修正したVer.1.0.2を2018年5月15日(火)より配信開始いたしました。
お手数をお掛けいたしますが、Google Playよりアプリのアップデートを行っていただきますようお願い申し上げます。
iOS版Ver.1.0.2に関しては、現在リリース準備をしており後日配信開始予定です。
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
いつも『妖怪ウォッチ ゲラポリズム』をご利用いただき、ありがとうございます。
現在、下記の不具合を確認しております。
お問い合わせに関しましては、お手数をお掛けしますが、下記のお問い合わせフォームより
お送りいただけますようお願いいたします。
セーブデータが消失する不具合について
現在、サーバーに異常が発生しており、ゲームを起動し通信エラーとなった場合、セーブデータが消失する不具合が確認されております。
本件につきましては、次回アップデートにて修正いたします。
対象のお客様におかれましては、下記をご確認ください。
【セーブデータの復旧方法について】
ゲームの進行度に関しましては、LEVEL5 IDと連動いただきデータ消失前に「セーブデータアップロード」を行っていた場合にのみ、「セーブデータダウンロード」にて復旧が可能です。
「セーブデータアップロード」を行っていないお客様のゲーム進行度に関しましては、大変恐れ入りますが、復旧が難しい状況となります。
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
「セーブデータアップロード」「セーブデータダウンロード」の方法は、下記をご覧ください。
LEVEL5 IDと
『妖怪ウォッチ ゲラポリズム』の
連動について
「セーブデータダウンロード」後、ゲームを進めていただいた場合はアプリ終了前に再度「セーブデータアップロード」を行っていただきますようお願いいたします。
【ご購入いただいた追加コンテンツの楽曲・妖怪アーティストについて】
お客様のApple ID、Googleアカウントに紐付いているため、復旧が可能です。
再度、ゲームを始めていただくと所持した状態で開始されます。
追加コンテンツが購入できない不具合について
5月13日(日)8:59~12:00の間、サーバーに異常が発生しており、追加コンテンツが購入出来ない不具合が発生しておりました。
現在は、修正され正常に購入することが可能です。
お客様にはご不便をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
お客様へはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今後も『妖怪ウォッチ ゲラポリズム』をよろしくお願いいたします。